勉強会を行いました!

皆様こんにちは★ 今回のブログ担当は小林です!

 

先日、協和キリンさん主催の【アブストラル舌下錠】という麻薬についての勉強会が行われました。

薬の使い方、成分、効能、副作用などを、資料やスライドを用いてとてもわかりやすくお話をしていただきました!

普段からよく聞く薬名ではありますが、改めて知ることが多く、私たちがいつも訪問診療でお世話になっている施設看護師さん達も交えて、それぞれに質問をしたりと学びの時間となりました。

 

 日々たくさんの薬名を見る機会があるため、効能、副作用などちょこちょこと薬について調べ、勉強していきたいなと思った勉強会でした。

 

もうすぐ7月、、、暑い暑い夏がやってきます(*_*) 

皆様、熱中症には十分お気をつけて日々過ごし下さいね!!

 

次回は亜季紗さんです♪ お楽しみに(^_-)-☆ 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あま介 (金曜日, 26 7月 2024 21:20)

    Mさん!?Yさん!?オアシスっ娘!?